川崎宗則がMLB第1号となる同点ホームランを打ってカーテンコールの巻

川崎宗則 タイムリーヒット&2ランホームラン


今朝聞いて盛り上がってたニュースなんですが、トロント・ブルージェイズの川崎宗則選手がMLBで第1号となるホームランを打ちまして。逆転サヨナラとかならともかく、同点ホームランでカーテンコール(ベンチから出てスタンディングオベーションに応えること)ってそうはないと思うのですけど、第1号であることを観客も知っていたのか、素直に活躍を応援してるのか、良いから顔出せということなのか(笑)、事情はわかりませんが、愛されてると言うことだけはわかった。相変わらずの人気ぶりでなんかもう微笑ましい。可愛いなあ。

最近調子が良く、打率も.221に上がってこれからというところですが、まあ正遊撃手が戻ってきたところで3A行きという可能性も十分あるしなんとも。中継ぎ投手を減らすんじゃないかと言う話もあるけど、メジャーに残っても試合には出れなくなるし……難しいところです。ホセ・レイエスじゃ、相手が悪すぎるしなあ。引き続き、メジャーでの活躍を見れたら良いんですが。さてはてどうなるかなー


おまけ:川崎まとめ

ニコニコ動画でプロ野球の珍プレー好プレーを作っているまぁとんとんさんが、川崎まとめをアップされていたのでそれも合わせて紹介を。

川崎宗則 珍プレー集 メジャー詰め合わせ


面白いなあ。ほんとに一生懸命なんだよなー