【Access Report】 2013年4月版

2013年4月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



仕事の状態に反比例する形でブログから遠ざかってしまいました。
今まであんまり意識してなかったですけど、単純な時間的な何かだけでなく、
調子を表すバロメーターなのかも知れませんね。


アクセスTOP10

  1. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(2↑)
  2. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(1↓)
  3. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(3→)
  4. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(8↑)
  5. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(6↑)
  6. どう考えてもはてなブログが一番オススメしやすくて悩んでいる(最近のブログサービス比較)(4↓)
  7. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき。(10↑)
  8. Windows XPが重い場合の対処法 – wuauclt.exeさん大暴れの巻。(7↓)
  9. 【メモ】 iPhone”○○”で購入した項目の一部はiTunesライブラリにまだ転送されていません。このiPhoneをアップデートする前に(5↓)
  10. PHP Simple HTML DOM Parserがとっても便利(14↑)

これと言った動きはありませんでした。
定番なー


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 泣きながらWindowsアプリケーションを移植した(26)
  2. 【読書感想文】 finalvent / 考える生き方 【未満】(35)
  3. Twitterでたまに見掛けるありとあらゆる話題で呪詛を並べてる人(39)
  4. 【メモ】 Firefox20で tomblooが動かなくなった件で(追記あり)(42)
  5. 【読書感想文】 大泉 洋 / 大泉エッセイ ~僕が綴った16年(46)

finalventさんの「考える生き方」はとても素敵な本ですよ。
人によっては一気に読むのはきついかも知れないけれど、
ゆっくり読んでも何かじんわりくるものがあります。


検索キーワードTOP10

  1. 般若心経 訳(226)
  2. 般若心経 意味(222)
  3. ゆっくりボイス(153)
  4. 女体盛り(132)
  5. wuauclt.exe(98)
  6. 共有フォルダにアクセスできない(79)
  7. ソーキ レシピ(78)
  8. 般若心経ロック(78)
  9. 共有フォルダ アクセスできない(70)
  10. 固執(66)

おー。Googleで「ソーキ レシピ」を検索すると5番目に来てるじゃないか。レシピを元にアレンジしていった結果で、沖縄の人に習ったというわけではないのだけど、でも美味しく出来てるから良いかなあ。沖縄のお店で食べたのはこんな感じでしたよと。ポイントは下処理をサボらないことと、泡盛をケチらないことかなー


そんな感じの感想

今月は34件。月初は頑張って書いてたんですけどね…仕事がきつくなるのにつれて書けなくなっていきました。「ああ今日も時間が無くて書けなかった」と思っていたのですが、今考えると、書くことも思いつかなければ、書く気力も無かったんだなーと思います。端から見たらなにが面白いか解らない独り言であっても、書くときには結構エネルギー使ってるんだなと。

リハビリがてら、少しずつ何か書いて行けたら良いな。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



来週火曜日、5/8午後!
「どうでしょう祭」の詳細が発表になるそうです!
行きたいなあ……



以上、先月の統計でした。