Tumblr BinderにTwitterアカウントでログイン出来ない不具合を修正しました

TumblrのRSSをまとめる「Tumblr Binder」というサービスを作っています。

umbls | Tumblrを便利に使うサービス

そこではTwitterの認証機能を使ってログイン機能を作っているのですけれども、どの認証が上手く出来なくなっていました。まめに設定を変更するようなサービスでもない(使ってる人も大体1回設定したら終わりだと思います)ので、全く気付いていませんでした…申し訳ありません。

現在は再びTwitterアカウントでログイン出来るようになっています。


今も使われている方がどれくらいいらっしゃるかわかりませんが、ご迷惑おかけいたしました。




技術的なお話

Twitter関係ないのにTwitterで認証させんなよ……というのはずっと思っていて改善したいんですが、ちと時間が取れなくてですね、放置しています。すみません。どうせやるならTumblrにすべきですよね……


修正した部分は、サービスの中で使用しているライブラリ「php-twient」の「POST oauth/request_token」のリクエスト先。現在は、

  • https://api.twitter.com/oauth/request_token

となっているのですが、ライブラリでは、

  • http://twitter.com/oauth/request_token

となっていました。