コーヒーメーカーの「コーヒーサーバー」を交換しました。

4日前、つまりイベントやら事故やらいろいろあって大変だった今週の日曜日の朝、コーヒーメーカーの「コーヒーサーバー」を壊してしまいました。「コーヒーサーバー」ってのはガラス製の容器のことです。つまりこれ。

29_01.jpg

まあ良くある話です。取り落として割っちゃったんです。これまでも何度か危うい状況を切り抜けてきたのですが、今回ばかりは…救ってやれませんでした。あああ。ごめんよ。コーヒーメーカー君…。名前付けてなかったけど。

これがなくっちゃ珈琲は淹れられない(他にないから)、どうしようかと途方に暮れたんですけど、ネット開通以前ならともかく今ならどこかで買えるはず!と思って探したらば、メーカーであるタイガーさんで買えるらしい。しかもオンラインショップで買えるらしい。ということで早速購入。
(以前冷蔵庫のパーツを注文したときは電話注文でしたよ、東芝さん)

TIGER Parts Shop
コーヒーメーカー >> ACR-A050RA


商品1,680円、送料630円で合計2,310円。

会員登録後パスワードをメールに記載して送付する、支払い方法が代金引換しか選べない(商品によっては銀行振り込みも選べる)など、サービスとしては前時代的な感じ満載ではありましたが、動作は機敏だし、目当ての商品は見つけやすいしでとても使いやすいサイトでした。

対応も素早くて、日曜日に注文して翌営業日の月曜日に受付、火曜日に発送。で、水曜日には到着しました。


コーヒーサーバー届いた(日曜日に割っちゃったの)


メーカーによってはパーツを用意するのに何週もかかることもあるので…
大分型落ちの商品のパーツがこの速度で届いたことはちょっと嬉しかったです。やるな、タイガー。


これがない間、お湯を沸かして手で淹れていたのですけど、ヤカンがお茶で埋まってて空いてないんですよ。だから小鍋でお湯を沸かしてそれをフィルターに入れていたのですけど、まあね、上手く入るわけないです。蒸らし?何それ的なあれで、入るだけお湯入れて落ちたらまたお湯入れて…で。やっぱり美味しくなかったですねえ。豆だけじゃないねえ、珈琲って。名人が淹れる珈琲には遠く及ばないけれども、機械で淹れる珈琲としては結構美味しいと思っているので(3,000円切ってるのにねえ…)、また明日からそのコーヒーが飲めるのが素直に嬉しいです。やったね。


タイガーさんありがとう。