【Access Report】 2012年10月版

2012年10月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



若干数字が伸びてますね。

ちょっと頑張って書いたかもという感じが自分でもありますが、実際には過去ログが注目されただけで、それ以外は特に変わったことはありません。頑張ったと言えば書くことよりも、思いついたネタをメモする時間を惜しまないようにという点ですかね。「ああ、これは面白いネタだ!」と思っても「これだけ強烈な印象なんだからメモらなくても忘れないだろ」と思ってメモらないと、5分後に綺麗さっぱり忘れてるという便利仕様。人間の頭ってのはホントに凄いもんだと思います。

実際問題として、日常で縁が無いようなものの見方や思いつきだからこそ「面白い」と思ったわけで、メモらずに日常生活に戻るのは自分で縁を絶ちきってしまうようなもの。それはさすがになー

面倒くさいんですけどね。いちいちメモするの。ネタって状況を選ばずに降りてくるし。



アクセスTOP10

  1. 体に悪い食べ物 in アメリカ 2010年度版まとめ(55↑)
  2. 【Minecraft】 各種Mod 1.3.2対応状況まとめ 【メモ】(4↑)
  3. 【Minecraft】 各種Mod 1.4.2対応状況まとめ 【メモ】(New)
  4. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(1↓)
  5. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(3↓)
  6. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(5↓)
  7. 小銭が貯まってしまったときの対処法。(7→)
  8. Windows XPが重い場合の対処法 – wuauclt.exeさん大暴れの巻。(8→)
  9. フォームに全角しか入力できないサイトが多いのは何でなんだぜ?(-)
  10. 【小ネタ】 女体盛りが進化している件 【閲覧注意】(6↓)


理由が僕にもわからないんですが、どこかで取り上げられたのか「体に悪い食べ物」の特集が極度のブレイク。確かにあれ、結構頑張ってまとめたので注目されるのは凄く嬉しいです。ただ2年半前なんですよねーこういうのの、注目を浴びるきっかけってホントに解らん。

その他はゲームネタなど。

Minecraftは来週にまたバージョンアップする(1.4.3)そうで、あーもう。
今度はまとめは書かないつもりですが。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5。

  1. 【Minecraft】 各種Mod 1.4.2対応状況まとめ 【メモ】(3)
  2. 【Minecraft】 各種Mod 1.3.2対応状況まとめ(差分) 【メモ】(45)
  3. 京都マラソン2013の参加申込者数は47,134人、倍率3.3倍!(47)
  4. 【速報】 京都マラソン2年連続落選(54)
  5. Firefox 16とMovableType 5の組み合わせでカテゴリーが登録できない(解決済み)(71)


京都マラソン落選は本当に残念でした。
(´・ω・`)



そんな感じの感想

今月は49件。先月の39件に比べれば多いものの…なかなか進まぬリハビリ。

まぁでも最近はノートに思いつきが常時10個くらいある感じになってきてるので、少しは良いかなと思います。書かなくちゃという焦りはないんですけどね。最近の悪い癖はちょっとのつもりで書いたのが重くなりすぎてお蔵入りみたいなの。大事なテーマであればあるほど、大事に書きすぎて長大になって…と言うパターン。それはそれで大事なんですけど、長大であれば解りやすいかと言われると違うわけで…短い量で解りやすく正確なテキストが書ける人間になりたいもんです。




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



いやあ、藤やんとうれしーと飲みに行きたいですね。

ミスターと3人が飲んでる隣の席に座る、でもいいや。



以上、先月の統計でした。