【Review】 「アサヒ ドライゼロ」缶半分までならドライの代わりになる



昼間からビールを飲むのが苦手です。


あー…いや、嫌いとかなんとかじゃないんです。そうじゃなくてね、休日の昼間とか特に今夏だしビール飲みたくて飲みたくて仕方ないわけですが、僕、そこで飲むとダメなんですよ。昼間にビールを飲むと、あっという間に試合終了で眠たくなって寝ちゃったり、何にもする気が無くなってだらだらしちゃったりするわけです。したいこともしなくちゃいけないこともあるのに。ダメだこりゃ。そういうわけで個人的に控えてるわけです。ちくしょう。昼間から公園で子どもと遊びながらビール飲んでるタク…のひとがうらやましい。うらやましい。



でですね、今日、スーパーで買い出しながらふと目がとまりましてね、そういえばこんなのがあったなと。


「アサヒ ドライゼロ」
「アルコール 0.00%」


もしこれがドライと対等でですね、酔わないって言うんだったら僕の要望を全部叶えられるわけです。すなわち、休日の昼間から「プハーーーーッ」が出来てかつ眠くならないと言うね。最高じゃん。というわけで休みだった今日、昼間から飲んでみました。感想。


意外と行けるね。

ぐびぐびぐび……


最初の半分、本当にスーパードライと同じように刺激を楽しめました。美味い。だけど…缶半分を過ぎたところからしんどい。さいしょの半分、10分間の「ドライの魔法」が溶けたあとの半分は…お世辞にも美味しいとは言えないですね。なんだろう、味も炭酸も抜けた感じ。ああ、これ…飲み続けるの…しんどいわ…



結論

ドライゼロ、最初の半分なら十分に楽しめます。
でも残りの半分は……無理そうだったら止めた方が。
まとめて買えば105円ですしね。半分だけでも十分に元取れそう。

なるほど、そういう選択肢があったかー

ちょっと目鱗の休日の午後でした。