【Access Report】 2012年7月版

2012年7月のアクセス統計です。
過去のアクセス統計



基本情報



公私ともにいろいろと行事が重なって記事数少なめ、記事の内容も薄かったかな…
先月比で12%の減少となっています(ページビュー)。
最近2週間はそこからさらに30%減となっていて、
半年間続いていたアクセス増にも終止符が打たれそうな気配です。

寂しいけどまぁそんなもんですよねー



アクセスTOP10

  1. 【速報】関電「計画停電2012」のスケジュールが発表されました(1→)
  2. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(2→)
  3. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(6↑)
  4. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(5↑)
  5. Windows XPが重い場合の対処法 – wuauclt.exeさん大暴れの巻。(4↓)
  6. 夏の電気代。(75↑)
  7. 小銭が貯まってしまったときの対処法。(10↑)
  8. [Skyrim] アイテムのインターフェイスを改善するMOD「SkyUI」とその日本語対応(8→)
  9. [Skyrim] 再インストールと日本語フォントの変更(7↓)
  10. 【メモ】古いバージョンのFlash Playerをインストールする(9↓)


自分のためにまとめた記事だったんですが関電の計画停電に関する記事が第1位。圧倒的。
やっぱ解りずらかったですよね…今は住所で検索も出来るようになってだいぶわかりやすいですが。
ともあれ、現在の状況だと計画停電には突入しそうもなくて少し安心です。

あとは「夏の電気代」エントリが上がると夏って感じがしますね。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5。

  1. 【速報】関電「計画停電2012」のスケジュールが発表されました(1)
  2. Flash Playerが不安定なので巻き戻した(11.3.300.265 → 11.2.202.233)(43)
  3. 阪急交通社の白浜アドベンチャーワールドの記事が凄い(45)
  4. 「東方プロジェクト」の商標の話のまとめ(追記・訂正あり)(52)
  5. 『「ダンス」が法律で規制されている』という呼びかけについて思うこと(73)


なんかちょっと流行りに食いついてみた感があるなあ。
そういう記事を書くとパッとアクセス増えるんだけど、
すぐに使い捨てになっちゃうって言うね。
んで、1回そういうのをやり始めると「頑張って」維持しないといけなくなってきつい。
この辺が引き際かなあと思います。



そんな感じの感想

7月は43件。42件だった6月に引き続いて低調でした。
月初は頑張って書いてたんですけどね…後半息切れしてしまいました。
最近メモ帳にメモる回数が減っていてそれで練り上げるようなネタがないんですよね。

モチベーションは上下するもんなので、ある程度そういう時期なのかなとも思いますが、
もう少しマメにメモするようにして移行と思います。
とりあえずはかなり書き逃して溜まりまくってる「読書感想文」をテキスト起こしするところから。
「読書感想文」って手抜きすればいくらでも手抜きできるけど、
きちんと書こうとすると読み込んだり付箋貼ったり類書読んだり結構大変なんですよね…




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



新作DVDは10/10発売です。
皆さんもう予約しました?



以上、先月の統計でした。