【Access Report】 2012年3月版


2012年3月のアクセス統計です。


過去のアクセス統計




基本情報




アクセスTOP10

  1. [Skyrim] アイテムのインターフェイスを改善するMOD「SkyUI」とその日本語対応(1→)
  2. ラーメンタクシーを始めるなら食べ歩き用メニュー欲しいなあ(New)
  3. [Skyrim] SkyUIがいつの間にか凄いバージョンアップしてた(3→)
  4. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(7↑)
  5. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(15↑)
  6. Windows XPが重い場合の対処法 – wuauclt.exeさん大暴れの巻。(4↓)
  7. 【メモ】 iPhone”○○”で購入した項目の一部はiTunesライブラリにまだ転送されていません。このiPhoneをアップデートする前に(27↑)
  8. [Skyrim] 英語/日本語ハイブリッド版を作る(英語音声+日本語字幕ver)(2↓)
  9. iPhoneの着信拒否を設定した(8↓)
  10. SofTalk – ゆっくりボイス作成ソフト。(12↑)


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5。

  1. ラーメンタクシーを始めるなら食べ歩き用メニュー欲しいなあ(2)
  2. [Skyrim] SkyUIがいつの間にか凄いバージョンアップしてた(3)
  3. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(14)
  4. [Skyrim] 再インストールと日本語フォントの変更(17)
  5. 「東方茨歌仙 第2巻」と「東方三月精 Oriental Sacred Place 第3巻」が予約開始してますね(19)


そんな感じの感想

旅行に出掛けていたこともありエントリ数は少なめの46件。1日2件くらいは書くことがあるはずなんですけどね…あ、それは義務とかじゃなくて、思いつきって書かないと忘れて行っちゃうんでね。同じ忘れるならあとで見返せる形で残してから忘れたいと言うね。


アクセス数はさらに伸びているようです。大体平均1日3,000ページビューくらい。ページビューをのばすためには専門性を持つことが一番手っ取り早く、1つのことに特化していくことでリピーターを獲得し中の人の色も決まって知名度が上がる…というのが王道なのですが、このブログは僕がその時興味を持ったことを書き連ねているだけのブログで専門性は特にないわけで、そんなところにこれだけの人が来てくれるのは本当に驚きというか、素直に感謝しています。ありがとうございます。やー正直、何を目当てに来られているのか分かんないところもあるんですが(苦笑)

もっともユーザー数81,792人のうち検索経由で来ているユーザーは83%にも上っているので、単に「長くやってるから検索に引っかかる」ということでもあるのですけど、それでもブックマークなどから直接来られる方も1日400人くらいおられるわけで…なんかよくわからんですね。ええ。

まぁそろそろSkyrimも落ち着いてくるでしょうし、4月になればバキッと数字が戻るとは思いますが、もともと有名になりたくてブログやっているわけでもないので、その辺の数字に一喜一憂することなく今後も淡々とやっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。


先月どんなエントリが読まれていたのかなというと、圧倒的に多いのはSkyrim。皆さん好きねぇ。もちろん僕も好きですよ。もう発売から4ヶ月も経ってるんですけどね……本当にスルメゲーですよね。ラーメンタクシーのネタはYahoo!ニュースに紹介されたためのランクイン。般若心経ロックはTwitterで定期的に紹介されているせいかと。1年前と比べると大分様変わりしましたねぇ…以前はTOP10に動きが全くないとか普通でしたが今は結構動きます。新しいエントリが伸びないのは相変わらずですが。

ブログの方は、しばらくはバンコク旅行関連のネタが続くと思います。

楽しかったんですよね……(苦笑)



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



新作DVDも出ましたし、どうでしょう祭2012開催も決定しました。

ここらでドーンと新作でも撮ろうやないですか!というところですけど、皆さん忙しそうな上に祭の準備となるとその余裕はないか……新作DVDの副音声を聞いて我慢しておくことにします。



以上、先月の統計でした。