【続報】ゼスト御池のリニューアル第1弾は5/17。「カルディ」「フリアン」オープンなど

20120421_renewal-1024x334.jpg


こちらの記事の続報です。

【速報】ついに発表。ゼスト御池リニューアル第1弾はケーキハウス「フリアン」 | mutter
【続報】ゼスト御池のリニューアル、「カルディ」や「MISUGIYA」も入店 | mutter


ゼスト御池のオフィシャルリリースによると、8月に予定されているゼスト御池のリニューアルは8月に一気にやるというわけでは無くて段階的に順次オープンという形になるようです。昨日のリリースにて、まずその第1弾として輸入食品「カルディ」、洋菓子「フリアン」の2店舗のオープンが5/17と告知されているほか、オシャレ雑貨の「ブルーブルーエ」の拡大オープン、生花「フラワーラボラトリー」が6月下旬にオープンすることも合わせて告知されています。


平成24年5月17日(木)第1弾リニューアルオープン!! | ゼスト御池 -新・スタイルを提案する、街空間-

平成24年初夏、ゼスト御池南側通路区画をリニューアルオープン。
予てから、ゼスト御池近辺生活者からのニーズが大きかった『食』を中心に、
日常生活を充実させる『デイリー性』、『コンビニエンス性』を
目指したゾーン【アーバン・マルシェ】に生まれ変わります。
第1弾として5月17日(木)、東側部分からオープンです。



リニューアルのためにシャッター街になってから随分時間が経ってしまい、なんかもう賑わいを思い出せないくらいですが、これを機にもう少し盛り上がってくれると良いですね。いや、割と本気でそう思っています。ちょうど自宅と職場の真ん中くらいに位置しているゼスト御池が便利になってくれると、本当に楽なので。


期待してます。




ところで「マルシェ」って

最近、公報やらタウン誌やらでやたら見掛ける「マルシェ」。どうやら「市場」って言う意味のフランス語らしいのですけど、なんだろうなぁ…どうもピンと来ないのですよねぇ。使ってる人は今っぽくて格好いいと思ってるのかも知れませんけど、要はパッケージ変えただけですよね。ぶっちゃけあんまり格好良くは見えないのでご利用は計画的に。

行政主導のイベントや行事は、多少古くさくてダサいくらいがちょうど良いと思いますよ。
今風にしようとか志向した段階で痛いだけになる印象。



あと、個人的には「マルシェ」って聞くと「カレーマルシェ」しか思い浮かびません。

あったなー