Yahoo! Pipesで香川真司オフィシャルブログを全文配信


Web上のソースを手早く加工したいときに便利なサービス「Pipes」。米Yahoo!の中でいけてる数少ないサービスですが、公開からちょうど5年経って特に話題にも出なくなりました。しかし用途によっては今でも充分に便利なサービスだと思います(アメブロの全文配信とか超便利)。ということで「香川真司のブログを読もうとしたんだけど十分な部分配信のRSSしか吐かれていなかったのでそれを無理矢理全文配信にしちゃうぞ」という用途で利用してみました。



作成したPipesと生成したRSS



構成

元のテキストがシンプルなので、Pipesもとてもシンプルです。

20_01.jpg
本当はまぁなんか色々しないといけないんでしょうけど…というか、description要素にエスケープした本文をつっこむっていう解決で良いのかという葛藤はありますけど、まぁちゃんと配信されてるからまぁ良いか。



左足首の靱帯を痛めてしまって「一回休み」という香川選手ですが、順調に怪我が回復し無事に
戦線復帰できることを祈ります。

頑張れシンジ!