【ドル円】 80円に近付く(執筆時点で1ドル79円44銭)

20_02_10d.png
介入は効果無かったのに金融緩和とインフレ「目途」でこの値動きです。これだけ見ると「こんな簡単に値が動くのになんでもっと早くやらなかったんだ」とか思うんですが、過去に失敗したとか、日銀にもいろいろあるんでしょうねぇ。

このスパン(10日間)のグラフだけを見るとなんだか先行き明るい感じがありますが、ちょっとスケールを変えると印象が変わってきます。



直近3ヶ月

20_02_3m.png

直近1年

20_02_1y.png

直近10年

20_02_10y.png

まだまだ先は長いですねぇ……

僕の現在の本業は輸入業なのである程度の円高は歓迎したいのですけれど、あんまり円高になりすぎると仕入れるのは楽でも買う人がいなくなってしまいます…嗜好品は特に。そういう意味でここまでの円高は望まないのでせめて1ドル100円くらいまで戻ってもらえないかなぁと思っています。