【Tumblr Posts】 Tumblr 2011年12月まとめ 【アート】




2011年12月にTumblrでPostまたはReblogした画像のまとめアート編。




ピックアップ




















世の中には「4分33秒」という無音の音楽があって、長い休みを表す「tacet」のみで構成されているそうです。それを音楽、楽譜と呼べるのかどうかはよく分かりませんが、無音の音楽というのはこのほかにもあるらしく。その哲学性が解るかどうかはともかくとして、それから何かメッセージを感じることは出来るかなと思います。

そうなんですよね、

目に見えることだけが感じる全てではないという。テーブルの上に残された、食べかけのどら焼き、その1ピースから元のどら焼きの大きさや甘さや温かかった頃のどら焼きを想像することで、単に食べるよりもずっとその味を実感できると言うことはあるよねと。直截に「これ何?」と聞かない「言外の言」を大事にすることは、時に、より大きな印象を与えてくれるのではないかと思っています。


Enjoy the Silence.



画像一覧




powered by Tumblr Thumbnails