距離延伸ゲーム

Jogging


だいぶ膝の調子が戻ってきました。
走ってる途中に違和感を感じることもままありますが、走ったあとや翌日の状況を見るにもうそれほどおそれる状況ではないかなと。むしろ、徐々に運動に戻っていく方が大事かも。



で、表題の件。

そうは言っても無理してまた壊しても仕方ないので、少しずつ少しずつ、臆病なくらい少しずつ距離を伸ばしていっています。ただ、ぼんやり距離を伸ばしていっても解らなくなってしまうので、こんなルールを定めてみました。

  • 前日も走っている場合には、次の段階のレベルの距離または前日と同じレベルの距離を走る
  • 走るのを休んだら1日に付き1段階ずつレベルを下げる
  • ペースは重視しない

レベルは8段階。

  1. 2.5km
  2. 3.5km
  3. 5km
  4. 7km
  5. 8.2km
  6. 10km
  7. 15km
  8. 20km

数字がバラバラなのはコースの関係。


まぁそうは言ってもなかなか戻らないんですけどね。寒くなってきて走るの嫌だなーと思うことも多いし。
ただまぁ、早く怪我する前の状態に戻したいなぁとは思っています。

地味に体重も増えてきちゃってるし…