今日の夢(2011/11/09)

今日の夢は、久しぶりにタバコを吸う夢でした。

ちょうど昨日の夜、寝る前に猛烈にタバコを吸いたくなったせいかなー。
もちろん吸わずに寝たんですけど。


僕は去年の8月にタバコを止めたんですけど、部屋にはわざとタバコを置いたままにしてあるんです。
捨てちゃうよりも「あるけど吸わない」の方が主体的で上手くいきそうな気がしたから。

夢の中では、そのタバコを無意識のうちに取り出して火を付けて部屋の中で吸ってて、
はっと気付いて、

「うわっ!俺タバコ吸ってる!やっちまった…」

って、超凹んでました。凄いリアルだった…


実際にはもちろん吸って無くて、普通に朝起きたし、その夢でタバコを吸いたくなったと言うこともないんですけど、
それにしてもタバコを止めてもう1年と3ヶ月が経ってるのに今でもこういうことあんのね。
まぁその5分くらいを我慢すれば、また3ヶ月くらいそういうことはないんですけども。

まぁ向こう何年か(もしかすると死ぬまでずっと)こういうことは続くんだろうなー