Firefox 8.0(beta)でタブが移動できない件



先日の続きです。

Firefox 8.0 beta版がリリースされました。 – nplll

「タブの移動時の表示方法が変更になった」とオフィシャルにも書いてあるし、小粋空間さんにもそうあるのに、なぜだか僕の環境ではタブの並べ替え自体が出来なくてなんなんだと思ってたんですけど、まぁある程度予想は出来たと思いますが、Tab Mix Plusのせいでした。またお前か。

まぁbeta版だし、アドオンのせいで不具合が起きるのはある程度仕方がないというか織り込み済みなんですけれども、ともかく、Tab Mix Plusが有効になっている状態ではタブの並べ替えが出来ません。もしかすると、どれか1つの設定のせいという可能性もありますが、ちょっと突き止められませんでした。

…といって無効にすると使いづらいので…素直に、正式版に戻りましょうかね。
もうFirefo7になっているはずだし。


ブラウザはある程度環境の移行がコストになるので、βテストってのは結構難しいですね。
Portable版だからそれほど大変ではないにせよ。