サッカー女子W杯優勝!ありがとう、なでしこジャパン!!



いやぁ…もう声が出ません。叫びすぎた。

先制されて追いついて、勝ち越されてまた追いついて。


アメリカの「世界一位」は伊達じゃなかったですね。強かったです。
スピードもパワーも戦術も備えていて、ロングフィードしかり、ミドルシュートしかり、女子とは思えない迫力。
しかしそれでも、そのサッカーに付き合うことなく、自分たちのサッカーで自分たちの時間を演出し、
最後には勝利をたぐり寄せたなでしこジャパンは本当に凄かった。

パワーでゴリゴリ押してきた前半も、バテたのかカウンター主体でざっくり切ってきた後半以降も、
最後の最後できっちり対応し、きっちり抑えて、じっと待つ…そして時が来たら、
自分たちのサッカーを解放して一気にゴールを目指す。素晴らしい。なかなかできないですよね。


早くに仮眠を取って、3時に起きて観戦していたのですけど、見て良かった。
ありがとう!おめでとう!
俺も頑張ろう!

さしあたり今日の仕事を頑張ろう!(超眠い!)


素晴らしい試合でした。ナイスゲーム。




感動の続きは、フモフモさんのコラムでご覧下さい!

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム – ライブドアブログ

多分、今頃名文がゴリゴリ書かれているはず!


追記: アップされました!

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:W杯制覇!世界一の勇気を与えてくれた、なでしこJAPANに感謝の巻。 – ライブドアブログ

動画も含めて感動をもう一度。