イカ娘第2期はいつから始まるんだろ

夏アニメのリストになかったなぁ。

夏のアニメ開始時期が近づいてきました。今回、新しくスタートする作品の数は約30本。春にスタートした作品のうち、「青の祓魔師」「TIGER&BUNNY」「花咲くいろは」「日常」「シュタインズ・ゲート」などが2クール以上の作品なため、結局視聴する作品の総数はそれほど変わらないという人が多いのではないでしょうか。

今季スタートのオリジナル作品はあまり数多くありませんが、サンライズのオリジナルヒーローもの「セイクリッドセブン」や、「少女革命ウテナ」の幾原邦彦が12年ぶりにテレビアニメの監督を務める「輪るピングドラム」が気になる存在です。

また、原作付きでは人気シリーズの続編である「バカとテストと召喚獣にっ!」や「夏目友人帳 参」、とにかくおっぱいアニメになりそうな「魔乳秘剣帖」、ロリ紳士注目の「ロウきゅーぶ!」、今度こそ原作ゲーム準拠のアニメ化ということで期待すべきなのに肝心のゲームで一部アイドルがプロデュースできなくなってファンの不評を買ったためアニメでの扱いがどうなるのか気になる「THE IDOLM@STER」と、何かと楽しめそうなタイトルが並んでいます。

というわけで、今季開始の新作アニメ一覧は以下から。
 


夏だったら同時イベントも打ちやすいし盛り上がると思ったけど間に合わなかったか。
情報のタイミングからして間に合いそうにはなかったけども。


「夏アニメ」は6月開始のアニメのことで、1クールは大体3ヶ月だから、
最速で9月からってことかなー。
別にクール割に拘らなくてもいいんじゃねとも思うけど、
業界がそれで動いてるから仕方ないんだろうね。

というわけでコミック読みつつ待ちますかねぇ。





というか、このバナーを貼りたいがためにエントリ書いた。



侵略!イカ娘 9 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 9 (少年チャンピオン・コミックス)安部 真弘
秋田書店 2011-04-08
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見る
by G-Tools