Friday Five – 2010/12/31


恒例の、FridayFive


thefridayfive: Friday Five–December 31, 2010


過去ログ:
Archives: Friday Five

  1. What is the one place you never want to live?(住みたくないな、と思うところを1個所挙げてください)
    極論すると、無いかな…あ、シベリアとか無理。
  2. Do you consider yourself to be a “picky eater”?(自分を「好き嫌いが多い人」だと思いますか?)
    んー…どうだろう。好きや嫌いをはっきり表に出すからそう思われることはあるけど、自分では納得できれば文句言わないし受け入れているところもたくさんある、と自分では思ってるんだけどね。
  3. What do you think people say about you behind your back?(陰口をたたかれていると思いますか?)
    まぁそうだね。社会常識のない同僚を容赦なく馬鹿にするからね。会社としては、ガキの遊び場にいたら歳だけ取ってたみたいな奴らばっかりなんで仕方がない面もあるど、B-BOYっぽく見えても自分の店持っててしっかりしてるヤツなんか死ぬほどたくさんいるわけで、そういうことじゃないんだよ。考えてるか、考えてないか。そういう若いやつと比べるとどうしてもね。イラッと来るんだよね。
  4. If you could own and operate any major business what would be?(大企業を経営できるとしたらどこを選びますか?)
    うーん…自分に才覚があるとは思えないけど、もしやるなら、レガシーで沈没しかけのとこが良いな。出版社とか新聞社とかテレビ局とか。音楽業界は嫌だけど。
  5. Do you feel as if you are a black-and-white only person, or a person who sees many gray areas? That is to say, do you have strong opinions on everything, or do you recognize the need to compromise?(白黒はっきりさせる方ですか?それともグレーゾーンもある程度認める方?自分の意見を押し通す方?それとも時には歩み寄りも大事だと思っている方ですか?)
    基本的に二元的な世界は嫌いです。多くのことで「理想は両端の真ん中くらい」と思ってます。個別事象まで全て中途半端が良いというわけではないけど、全体的に見てバランスが取れてるのが良いんじゃないかと。


昔よりは、色んな意見を総合的に受け入れながら、全体としてのベストを目指すというような考え方が出来るようになったと思ってます。個人の好みに拘るべき時もあるのだけど、そういうときでも全体をみることを忘れちゃいけないなぁと。