Friday Five – 2010/12/03


恒例の、FridayFive
今週はランダムな感じで。


thefridayfive: Friday Five–December 3, 2010


過去ログ:
Archives: Friday Five

  1. If you could interview any person, who would it be?(誰かにインタビューをするとしたら、誰にしたいですか?)
    誰だろう。いつも取材してる人たちに取材してみたいかなぁ。スポーツライターの人とか。あと、これはインタビューじゃないけど普通にいしいひさいちさんと話してみたい。
  2. If you could ask that person one controversial question, what would it be?(その人に思い切った質問を1つするとしたらどんな質問をしますか?)
    苦手なインタビュー相手とか、インタビュー中に気になるしぐさとか。
  3. Are you addicted to anything?(熱中している(もしくは中毒になっている)ことが今何かありますか?)
    コーディングとジョギング
  4. If you were told you need to abstain from that one addiction for a week, how long would it take you to crack?(それを我慢する必要があると言われたら、どれくらい続けられそうですか?)
    状況に依るなぁ。大抵のことは止められると思うけども、止めた結果たいして幸せにならないと思ったら多分止めないと思う。
  5. If you could be any celebrity who would you be? Why?(有名人の1人になれるとしたら誰になりたいですか?またそれはなぜ?)
    別になりたくないなぁ。

「addict」は多分ネガティブな使われ方だったのだろうと思うけども、いちおうニュートラルに捉えました。


有名人ねぇ。面倒くさそうで。何か成果を上げた結果有名になる、と言うのならいいけど、有名の部分だけあげると言われてもノーサンキューだよねぇと僕は思うんだけど。