Friday Five – 2010/11/12 : Birthdays


恒例の、FridayFive
今回は誕生日について


thefridayfive: The Friday Five for 12 November 2010…


過去ログ:
Archives: Friday Five

  1. Do you really make wishes when you blow out the candles on your cake?(ケーキの上のろうそくを吹き消すとき、何か願い事をしますか?)
    あ、あれってそういうことだったんだ…
  2. Have any of the wishes ever come true, if yes?(もし願い事をしているのなら、その願いは叶いましたか?)
    お願い事をすれば良かった
  3. How do you feel about birthdays? (e.g. love the attention, just another day, don’t want anyone to know my real age, etc.)(誕生日と聞いてどんなことを感じますか?例えば注目されて嬉しい、ただの1日だよ、本当の歳を知られたくない…など)
    誕生日かー。そんなに強い思い入れはないかな。でも「just another day」って言い切れちゃうほどでもないね。何か色んなことをしみじみ感じる日。
  4. Tell us a favorite gift you’ve received, or something you’d really like for your next birthday.(貰って嬉しいもの、もしくは次の誕生日に欲しいものは?)
    実用的な、ちょっとした小物は地味だけど嬉しいな。食べ物も嬉しいんだけど、食べたらなくなっちゃうからなぁ。バースデーカードが添えられてると違うけど。
  5. What flavor cake?(好きなケーキは?)
    最近はもう全くケーキというものを食べないけど、好きなケーキは、モンブラン、レアチーズケーキ、チョコレートケーキ。


誕生日かー。

「嫌」よりも「嬉しい」のほうが少しまさってるけど、だからといってテンション上がって喜ぶほどのことでもないなぁ。誕生日パーティなんかも今はしないし。いや、今のささやかな感じで十分幸せと言うことなんだけど。

歳を取る焦りみたいなのは無くはないけど、まぁでもそれで落ち込んだりはしないかな。出来ることをやるだけだー



あ、ちなみに「love the attention」のニュアンスがよくわかんなかったので、適当に訳してます。まぁその他も推敲なしの適当訳だけど。答えたい質問に答えちゃうって感じでご了承を。