今期のアニメはニコニコ動画で見ることにするなど


そう言えばそんなニュースを見ていたような気もするんですけど、7月からニコニコ動画でのアニメ配信が大幅に強化されてまして、この秋も多くのアニメがニコニコ動画にて放映されています。

アニメ放送決定のニュースはこちら。

7月よりテレビ放映開始予定の最新アニメ6作品が、
放送終了後、ニコニコ動画にて1週間無料配信決定!
公式チャンネルもオープンする、そのタイトルは・・・

『黒執事II』『祝福のカンパネラ』『ストライクウィッチーズ2』
『セキレイ~Pure Engagement~』『戦国BASARA 弐』
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
の、超豪華ラインナップです!
 

放送形態は『天体戦士サンレッド』のときと同じ。


すなわち、
  • 放送終了後からニコニコ動画で最新話を配信開始
  • 配信から1週間は無料で視聴可能
  • 1週間経過後は一定ポイントを支払えば14日間視聴可能
ポイント数はいろいろあるみたいですが、前期に放映されていたアニメ(例えば『ストライクウィッチーズ2』)を見る限りでは、1話210pt、全話パックで1,617ptとなっているようです。

ストライクウィッチーズチャンネル – ニコニコチャンネル


最近のアニメは、
  • 深夜にやる
  • 全国で放映日が異なる
と言う理由で、そもそも見るのがしんどかったり、話題として一緒に楽しめなかったりしてましたがこれなら解決可能。
正直言って超便利。これなら見るなぁ。いや前期はけいおん!見てたから見てないけどw



というわけで、見るアニメ。

pikayanさんの記事でふと思い出してみたらば、ちょっと見たいかもなーと思ってたアニメが配信予定に乗ってんじゃん。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがないundefined第1話「俺が妹と恋をするわけがない」

ま、原作も読んだことないし実際に妹がいる身としては妹に萌える気持ちはさっぱりわからんのですがね…しかしこんな面白い(コメディ的な意味で)話だったのかw

と言うわけで見ます。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」動画配信チャンネル – ニコニコチャンネル

毎週日曜日配信ということでいいのかな。



あと、もう1個気になってたのはこれ。

侵略!イカ娘

侵略!イカ娘undefined第1話undefined「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」

いぬが嵌ってるらしいんだけど、見るのしんどいなぁと思ってたら配信するのかww

実はマンガで読んではいるんだけど超途中からなのでよくわかんないところもあるんだよね。というわけで、その補完的な意味でもちょうど良いかなと。

これも見る。

テレビ東京あにてれちゃんねる – ニコニコチャンネル

こちらは毎週火曜日配信らしい。



いやー素晴らしい世の中になりましたねぇ。

早くバラエティとかドキュメンタリとかもこっちに来ればいいのにね。