同じ階に住んでる子供が自分の子供の頃の写真にそっくりなんだが

今日買い物してきて、スーパーの袋でたっぷり3袋抱えてマンションのエレベーターに向かったら、同じ階の部屋に住んでる少年(小学校3年くらい?)がエレベーターを開けて待っててくれた。お互いに人は好きなんだけど人見知りで話さないという種族だったらしく、お礼を言って笑ったのを除けばさしたるコミュニケーションもなく同じ階で下りてお礼を言って別れた。

んで、その間ずっと思ってたんだけど、あの顔どっかで見たことある…


と思ったらば、小1の時に小6のお兄さん(小1にはパートナーとして小6が付くシステムだった。小2は小5、小3は小4)と映ってる自分の顔で、並べて比較したワケじゃないけど、記憶の範囲においてはそっくり。目が大きくて印象的なところとか、人見知りで恥ずかしがり屋な感じのとことか。

なんだこれ。ドッペルゲンガーってこういう年代差のある発現もありなのか。

ま、それは冗談としても素直にびっくりした。



俺と似てる顔か…

頑張れ少年。ヘタれさえしなければ、ちょっとwktkな思春期が送れると思うぞ。顔に「僕、引っ込み思案なんです」と書いててそこまで似てたから心配だけど。いや、頑張れ。影ながらお兄さんは応援してるぞ。うん。