【速報】けいおん!映画化決定。


放映が全国で一番早かった関東地区では28日にホントの最終回を迎えたそうです。

ちょうど昨日届いた原作の最終刊「けいおん! (4) 」と相まって感慨深いわけですが、なんと昨日放映の最終回の中で映画化が告知されたとか。




うはww マジでwww



アニメと原作の最終回のタイミングもせっかくぴったりだし、まー引っ張らなくても良いんじゃないのとか思わなくもないですけど、映画化ってことはまーもちろん使ってないエピソードか書き下ろしのエピソードってことになるんだろうから、それはそれで楽しみかなぁ。制作は京都アニメーションらしいし。


問題は、映画見に行けるかどうかw

多分ひとりで行くだろうしなぁ。ちょっと恥ずかしいなぁ。そういえば同じ理由で、劇場版「涼宮ハルヒの消失」も見に行ってないしな…今回は頑張ってみるか。正直言うと化物語みたいな手法(本編放映終了後にサイトで追加エピソードを公開した(期間限定)。多分DVDのプロモーションも兼ねてる)のほうが視聴は楽なんだけどねー




公式サイト(TBS)

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ

参考サイト

<けいおん!!>映画化決定 番外編最終回で明らかに 軽音楽部の女子高生描く大ヒットアニメ (まんたんウェブ) – Yahoo!ニュース
人気アニメ「けいおん!!」の映画化が決定 – GIGAZINE
Amazonのけいおん!特設

9/27発売の原作最終刊

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい
芳文社 2010-09-27
売り上げランキング :
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools