今日の「ちょっと驚いた話」とお願い。

仕事中に「鈴木さんをと呼んでる人がいます」と言われて店頭に出ていったら、全然知らない方が待っていて、
曰く「foursquareってなんですか?」。

は?

職場のお客さんだったら困るしと思って一応簡単に説明したけれども、詳しい使い方を教えて欲しいというリクエストは勘弁していただきました。申し訳ありませんが、そう言うことは自分で調べてください。別に僕が作ったわけでもないわけですし、Googleで「foursquare」を調べれば詳しく解説したサイトはすぐに見つかります。というか、それが出来ない人が無理してfoursquareを使う必要はないんじゃないでしょうか。


僕も別に職場で遊んでいるわけでもないので、アポ無しで来られて見ず知らずの人に雑談振られるとかさすがに迷惑です。そういうことは親しい友人とかにしておいてもらって、このような行動は自重してもらえると助かります。確かに職場は隠していませんけど、せめてメールやTwitterなどで投げていただく程度にしておいてください。正直怖いです。

よろしくお願いいたします。