【iPhone】 iPhone4 + Bluetoothで「曲送り」が出来るようになってた


さっき、ジョギングしながら音楽を聴いていて気づいたのですが、いつの間にかiPhone4 + Bluetoothで曲送りが出来るようになっていますね。全然気づいていなかったので、音を少し下げようと思ってリモコンを触って次の曲になってしまったときにはちょっと驚きました(笑)



これ恐らく、iOS4.1からの対応ですよね。

次/前のトラックの制御など、AVRCP 対応アクセサリのサポートが拡張されます
 


対応は「曲送り」「曲戻し」。
「早送り」と「早戻し」は出来ないようです。


やーこれはいい。

これまで、ジョギング中に曲を変えたいときにはいちいちiPhoneを取り出す必要があったので、面倒なときは我慢してその曲を聴くかそう言う曲が入らないプレイリストを作るかして対応していたので、そのへんかなり柔軟にいけますね。



HDR撮影もあるし…

荻窪圭のケータイカメラでこう遊べ:iOS 4.1でiPhone 4に追加された「HDR撮影」機能とは? (1/2) – ITmedia +D モバイル

iOS4.1、ちょっと凄いんじゃない?


SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/BSONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B
ソニー 2009-11-10
売り上げランキング : 872
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools