Friday Five – 2010/09/24 : Technology


恒例の、FridayFive
今回は、さまざまなテクノロジーについて。


thefridayfive: The Friday Five for 24 September 2010


過去ログ:
Archives: Friday Five



  1. Do people contact you on your cell or house phone more?(家電と携帯電話、どっちの方がたくさん連絡がありますか?)
    そりゃもちろん携帯。
  2. Do you call or e-mail your friends/family more?(友達や家族に連絡を取る場合、電話とメールどちらが多いですか?)
    メールかな
  3. Does your cat/dog/bird/baby/stuffed animal have a livejournal/e-mail/myspace account?(ペットのためのメアドやアカウントを持っていますか?)
    持ってないなぁ。そんなのあるか?と思ったけど、会長がいたw
  4. What do you think will replace the internet?(ネットに代わるものは何だと思いますか?)
    やー仕組みとしてこれ以上はないんじゃね?
  5. How do you feel about VHS’s not being made anymore?(VHSの生産が終了したことについてどう思いますか?)
    時代だねぇ。



確かにネットにはどっぷり浸かってるけど、考えてみればそれを「人とのコミュニケーションに」って言う方向では使ってないんだよね。携帯なんかも同じで。電話やメールしてくれる人には本当にごめんと思ってるんだけど、あんまり僕とリアルタイムコミュニケーション取れないと思っておいてくれた方が良いと思う。僕にしかわからない理由で「今無理」ってのがあって、昔なら許容された(携帯はおろか留守電もない頃とか)その様式で今も生きてるときがあるので。コミュニケーションは大事だとは思っているし、自分が好きな分野の人たちとはもっと知り合いたいと思ってはいるのだけども。なかなかね。