ALL-FREEを飲んでみたよ。

サントリー酒類は7日、予想以上の売れ行きから販売を休止していたノンアルコールのビール風味飲料「オールフリー」の販売を主な量販店、スーパー、コンビニなどで再開した。

 オールフリーは、アルコール分0%に加え、カロリーと糖質をゼロに抑えたのが特徴。消費者の健康志向にもマッチし、予測を大きく上回る売れ行きとなったため、生産が追いつかず、先月10日に販売中止に追い込まれていた。今回、生産体制を見直した上で、販売再開にこぎ着けた。
 

と言うわけで飲んでみたよ。



ごくっ…こ、これは…!


ビールじゃんww




いや正確に言うと、のどごしに完全特化したビール風味の炭酸飲料。ビールの味の広がりとか深みとかそう言うのは一切無し。泡立ちの良い見た目と麦芽・ホップ使用の風味、ごくっと飲んだときのドライな感じ、キレ。そこまでいって、「おお、ビールじゃんこれ!」という感動。日本人はドライなビール大好きだしこういうの受けるのも頷けます。

感動が収まると、アルコールは0%だし、味はないし、これは全くビールではなく、冷静に考えれば「見た目がビールに似てるだけの炭酸飲料350mlに140円も出すのってどうよ」とか思いますが、でも何らかの事情でアルコールが飲めないようなときにもこれがあれば満足できるような気がします。



素直に、良い商品だなぁと思いました。


また買うかも。



サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶
サントリービア&スピリッツ 株式会社
売り上げランキング : 21
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools