32日目。1ヶ月経過。

おー。出来たなぁ。まぁまだ油断大敵なわけですけど。

今日レポート書くけど、年単位で続いたらホントに「タバコ止めた」って言えるのかも。

今後の体の変化を再掲。

  • 1~9ヶ月
    • せきや疲れやすさ、息切れ、鼻づまりなどが改善する
    • 肺の腺毛が再生してくるので、気道内がクリーンに保たれるようになり、せき・たんなどが続く「慢性気管支炎」の人は改善

痰の改善は嬉しいね。まぁ本当にそうなるかはわからないけども、鼻が気持ち悪いってのは定期的に起こるので…

昨日のJogも8kmコース。さすがに3日連続8kmはきつかった。まだまだ、持久力がないことはわかっていて8kmは少し背伸びなんだけど、試し
にやってみたら案の定。それでも、6分18秒/kmで、走っているときに思っていたほどは遅くなかったんで、続ければそのうち慣れるのかなぁとか。ただ
ま、2日走ったら1日は短めにしておくとか、そのほうが良いだろうね。体も適度に休ませた方が成長するしね。