6日目。もうすぐ7日目にはいる。

感じとしては、煙草は吸いたいし忘れることもないけれども、吸わないことを続けるのも可能という感じ。喫煙に対して嫌悪感を抱くことはないし、焦り
もないし、まぁこんなもんかなと思う。問題はやっぱり明日かな。ビール飲んだらそりゃ吸いたくなるだろう。吸ってる人もいるしね。しかし明日は我慢しなく
てはいけない。正念場だ。逆に言えば、明日を切り抜けられたら、公言しても良いんじゃないかというレベル。一応、予定では1ヶ月後(9/7のことだ)にブ
ログに書いて公表、と言う予定だけど。

それにしても、なかなか「吸いたい」っていう気持ちは消えないもんなのな。「吸えばすっきりする」っていう考えを打ち消すのはなかなかに難しい。