【Access Report】 2010年06月版


2010年06月の統計です。


過去の統計



基本情報


アクセスTOP10

  1. Perlの商標の件について業界の友人に聞いてみた(New)
  2. SofTalk – ゆっくりボイス作成ソフト。(2→)
  3. 京都で買える「食べられるラー油」5種レポート。(1↓)
  4. iPhone 4移行のための料金シミュレーション(続)(New)
  5. IE8が正式リリース。ということで、IE8、IE7、IE6を共存させてみた。(3↓)
  6. 携帯メールをPCにバックアップする。(5↓)
  7. Outlook ExpressからThunderbirdへの移行(7→)
  8. FLVやMP3をWEB上で再生する(その3) – JW FLV Media Player 4.x(-)
  9. iPhone 4をオンラインで予約しました。(New)
  10. [mixi] 業者の釣りくさいマイミク申請が来た(-)

Perlの商標権に関するエントリがトップ。いろいろとリンクもされてたみたいですね。ありがとうございます。
ちなみにエントリ内で話を聞いている友人は、実務に携わっていつ人間で弁理士というわけではありません。ので、法律上どのように規定されているかと言う点は余りわからないのですが、その代わり実際にはどのように判断され処理されるかと言う点では専門家なので、なまじ法律を掘るよりかは実情に近いかと思います。まぁ、それでいいのか(法律が曖昧じゃないか)って言う気はしますけども、「商標」というものの多様性を考えるとある程度仕方がないんでしょうね。

それとiPhone4関連のエントリがチラホラと。やーソフトバンクさんからのお知らせをずっと待ってるんですけど、これ書いてる今時点で来てませんね…今回もまたダメだったかな。

…と書いて、アップしようとしたらメールきてたあああああ




直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5。

  1. Perlの商標の件について業界の友人に聞いてみた(1)
  2. iPhone 4移行のための料金シミュレーション(続)(4)
  3. iPhone 4をオンラインで予約しました。(9)
  4. 「歴代内閣支持率」のグラフを作成してみた(15)
  5. iPhone移行のための準備(料金のシミュレーション、QUICPayなど)(19)

iPhone4ネタは多分期間限定なのでこんなもんでしょうかね。

内閣支持率は今後も更新していく予定ですが、菅内閣もまたご祝儀たっぷり→右往左往になりつつあってちょっとなんだか味わい深い展開ですね…
有効な政策を望んでるんであって、別に民主党の没落や支持率の低下を望んでるわけではないんですけどねぇ。。



そんな感じの感想

6月は66エントリ(はてなブックマークと1ニコ除く)。おお、6並び!まぁどうでもいいですけど。

時間がないってのもあって後半はちょっとエントリが偏ってますね。あと、Tumblrのあれ、仕上げが遅れてます。早くリリースしたいのにー
始めの2日で80%作ってのこりの20%に1ヶ月掛かってるっていうか手を付けられてない…やっぱスタートダッシュでベータリリースまで持ってくの、大事ですね。




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



若干減り気味。

でも最近はうれしーの更新が増えてちょっと楽しいです。
直近の日記では、6/30の「痕跡」に関する日記がちょっとグッと来たなぁ…

藤やんバリバリ編集中の次作も楽しみです。




以上、先月の統計でした。