キーチェーンにすっきり収まるクールな栓抜き。

「そんなに必要な場面ある?」と真顔で聞かれると苦しいのですが、昔からキーチェーンに栓抜きを付けるのが好きで、特に南紀白浜ナギサビール(和歌山)の栓抜きはそのスタイリッシュなデザインが気に入って随分長いこと付けています。



和歌山県南紀白浜の地ビール:南紀白浜ナギサビール


そんな僕にぴったりのクールな栓抜きが「I New Idea」で紹介されていたので、ピックアップ。

Creative Bottle Openers

PocketToolX BREWZER


初めはこれ。

栓抜き、ねじ回しとして使えるツール。


持ってたら職質されそうな外観ではありますが、クール。

お値段は$19。
すっごい欲しいけど、ちょっと高いなぁ…



The Brewzkey Bottle Opener


こちらは、そのまま鍵をかたどったタイプ。
非常に薄くて場所を取らないのも特徴です。滑らかな仕上げも良いなぁ。


気になるお値段は、たったの$2.99。
米amazon(Amazon.com)またはThinkGeekにて買えるようです。

Amazon.com: The Elegant & Simple Brewzkey Bottle Opener for Keychains: Kitchen & Dining

ThinkGeek :: Brewzkey Beverage Key

ちょっと欲しいかも。



Big Screw Bottle Opener


続いては、これ。
シンプルな外観とコルク抜きにもなるギミックがウリです。


おおお。
栓抜きは代用品が見つかることが多いですが、コルク抜きの方は専用のオープナー以外ではほぼ無理ですよね。
これがあれば(快適にとは言い難くても)何とかコルクを抜くことが出来そうです。

気になるお値段は、$11.99とちょっとお高め。
Brewzkeyと同じくThinkGeekにて購入できます。

ThinkGeek :: Big Screw Bottle Opener




オマケその1:冷蔵庫に貼り付けるタイプ

キーチェーンに付けるタイプの他にこんなのもあります。


強力磁石で冷蔵庫にぺたっと。あっという間に栓抜きのできあがり。
今はもう見なくなりましたけど、昔の自販機ってそういえば栓抜き付いてましたよね…

(画像はこちらからお借りしました)


そういう意味でスタイリッシュだけどどこかレトロな。
こちらもThinkGeekで購入可能で、お値段は$10.95。

ThinkGeek :: Fridge Magnet Bottle Opener



オマケその2:栓抜き付きビキニ


Sexy!
…なのか?(笑)

ブラとヒップについた栓抜き、これでビーチでも大丈夫!




ご購入は、名前もまんま「Bottle Betty」から。
お値段は$36.95とちょっとお高め(でもビキニとしてはかなりお安め)になっております。

Bottle Betty "The bikini that pops tops!" – Shop