【Access Report】 2010年05月版


2010年05月の統計です。


過去の統計



基本情報


アクセスTOP10

  1. 京都で買える「食べられるラー油」5種レポート。(2↑)
  2. SofTalk – ゆっくりボイス作成ソフト。(1↓)
  3. IE8が正式リリース。ということで、IE8、IE7、IE6を共存させてみた。(3→)
  4. えええ!ヒャダインさんが「中の人」の正体をカミングアウト。(New)
  5. 携帯メールをPCにバックアップする。(5↑)
  6. 菜館Wongで中華料理とラー油を堪能してきました。(5↓)
  7. Outlook ExpressからThunderbirdへの移行(4↓)
  8. AutoPagerize(Greasemonkey) / AutoPagerize for SeaHorse(Seahorse)でさくさく閲覧。(7↓)
  9. 【メモ】 Tumblrに関する情報あれこれまとめ。(-)
  10. 李錦記の具入り辣油を食べてみた(-)

おお?ラー油はまだ人気なのですねぇ。
まさかTOP10に3つも入るとは思わなかったです。

そういえばヱスビーのはまだ買えてないなぁ。。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5。

  1. えええ!ヒャダインさんが「中の人」の正体をカミングアウト。(4)
  2. ゲームグラフィックTVが熱い(20)
  3. iPhone移行のための準備(料金のシミュレーション、QUICPayなど)(23)
  4. Google画像検索でAutoPagerizeを有効にするGreasemonkey「apGoogleImageSearch」、アップデート。(27)
  5. 「歴代内閣支持率」のグラフを作成してみた(30)

ヒャダインカミングアウト他、瞬発力あるネタが多かったのかなぁという印象。

あ、グラフは近々また補強しますよ。データを入手したので。



そんな感じの感想

5月は74エントリ(はてなブックマークと1ニコ除く)。ちょっと増えました。

瞬発力のあるエントリも、じっくりしたエントリもみんな書きたいんですけどねぇ…そんな時間はない(苦笑)
その辺は時間との兼ね合いですねー。ブログ書くことにそんなに時間さいたら他に何も出来なくなってしまうし、僕はそうはなりたくないですから。うん。ベースの生活あってのブログですしね。




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



部署の異動からドイツでの受賞など、色々と動きがありつつ、それでもモチベーション高く色々動いてるのが見えて最近さらに面白いです。ええ。

2010年というと、『ジャングル・リベンジ』から6年なわけだが…さて。。
(詳しくは『ジャングル・リベンジ』副音声参照)



以上、先月の統計でした。