データをグラフ化したいぜ症候群


まぁそんな単語はありませんけども。

久しぶりにamChartsを触ってみたらば、以前感じていたわかりにくさはさほどでもないことに気付きました。とりあえず設定ファイルとデータファイルを用意すれば動きますし。わからないことがあっても設定ファイル内のコメントを読むか、ドキュメント(英語)を読めば大概解決しますし。

v.1:bundle [amCharts documentation]


そういうわけで、色んなデータをamCharts使ってグラフ化したいなと思っているのだけど、動的グラフってプレゼン資料なんかと違って美しい割に案外出番がないんで、実は別に特に使い道はないという話も。そもそも「グラフ化したい」っていう観点からデータを求めるのはそれは本末転倒だしなぁ(苦笑)


そんなわけで自分の体重と体脂肪率のデータ(断続的ではあるけれども2002年からのデータがDB内にある)をゴニョってグラフ化してみたりとかしています。恥ずかしいので小さいサイズを載せるだけにしておきますけども(直近1年くらい、赤線が体重、棒グラフが体脂肪率、6ヶ月間の断絶有り)。

何かデータ無いかなー