鯖 : すしブロマイドシリーズ。【静岡編 2010/01】

鯖


鯖。

生というわけではなくしめ鯖っぽい感じだけど、これはこれで甘味が絶妙なんだよね。
元々そんなに生食にしないからかも知れないけど、鯖は生よりそっちのが美味しいと思えるときさえありますね。美味しいしめ鯖なんかいくらでも食べれるもんなぁ。お高いのでそうたくさんは買えませんけど。


そういえば前回「うちの父親は昔家族旅行で(多分)鯖に当たって」と書いたんですが、本人に確認したところ鯖ではなくて鯵のたたきだったことがわかりました。あらら。相当鮮度悪いの食べさせられたんだろうなぁ。同じもの食べた他の家族は大丈夫だったんだけどそういうことってありますよね。ちなみにどっちにしろ父親は鯖は食えませんけどもね(苦笑)



入船鮨(静岡市)
すしブロマイドシリーズ