甘エビ : すしブロマイドシリーズ。【傳編 2009/12】

甘エビ


甘エビ。

甘くて美味しい。今はどうか知りませんが、そういえば妹が大好きだったような。
Wikipediaによると、

甲が柔らかく、身から離しやすい。生で食べると甘みがあり、これが別名「アマエビ」の由来となっている。ただし捕獲直後の極めて新鮮な状態よりも、多少時間が経過しないと甘さは感じられない

だそうです。捕獲直後は甘くないんだ。ふしぎー



関連




そういえば、アフリエイトになるかなーと思ってAmazonで色々と探してはっつけたりしてたんですが、誰かが買ってくれるのを期待してと言うよりは、こんなんAmazonで売ってるんだーと思って貼ってたので、それを見て一番それを買いたくなってるのは僕という事実に気が付いた(笑)

なんかAmazonにやられてるなぁ…(今に始まったことじゃないけど)