お酒の飲み方の変化

[061] ッキーラァッ!

お酒を飲むのが好きです。

ビール、日本酒、ウオッカ、泡盛などが好きで、ウィスキー、焼酎はちょっと苦手です(しそ焼酎「鍛高譚」は好きです)。


「お酒の飲み方の変化」と言っても、弱くなったとか、好きじゃなくなったとか、そういうことではなしに、なんだろう、そんなに泥酔しなくても満足できるようになったというか、むしろ次の日にお酒残るのがあんまり好きじゃなくなったというかそんなの。

楽しいお酒なら次の日に残ってもまぁ仕方がないんですけど、なんだろう、生活が以前より朝型になったせいか、お酒が残っていることで朝イチから活動できないことがストレスなんですよね。昨日は昨日で今日は今日でバリバリ活動したいわけです。単に欲張りになっただけかも知れませんけど。



そんなわけで、昨日はなぜか1人で鍛高譚を飲んでしまい、っていうか本読んでたらそれが大層面白かったのでついつい進んでしまい、今日の午前中はだるくて何もする気がしませんでした。お休みだから別に良いんですけど、何か損した気分。

午後からはバリバリ行きます。とりあえず、お米買いに行かなきゃ。


こだわりの日本酒と酒肴 取り寄せ情報付き 造り酒屋の女将が教える究極の蔵出しの味こだわりの日本酒と酒肴 取り寄せ情報付き 造り酒屋の女将が教える究極の蔵出しの味
アズ・ファクトリー 2008-03-24
売り上げランキング : 169747
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools