音MAD@ニコニコ動画についてJET SETにて少し書きました。

「2009年の音楽を振り返って何か書いてくれ」という依頼が来まして、いやもちろんガチで仕事なんですけど、プロフェッショナルの人たちと張り合って自分が何か書いても面白くないので、思いっきり脱線してニコニコ動画の音楽シーンとしてVocaloid、音MAD、エディットで10動画をピックアップしてなにがしか書いてみました。


いや正直そんなことしていいのかとも思いましたが幸いというか何というかOK出たのでそのまま掲載。
いやオマケ扱いですけど。

2009年公開動画に限定したり10動画に絞ったおかげで載せられなかった動画も大量にありまして、正直「網羅的」とは言い難いですが、よろしければご覧下さい。


JET SET STAFFが振り返る2009年! – Feature 146 : Record CD Online Shop JET SET / レコード・CD通販ショップ ジェットセット