Friday Five – 2009/10/30 : Memory and Desire.


恒例の、FridayFive
At what age do you think it’s appropriate for someone to do anything?


thefridayfive: Friday Five – 30OCT2009



過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. What is your happiest memory?(今まで一番幸せな記憶はどんなことですか?)
    69tracksのうちのどれか。
  2. What is the most important life lesson you’ve learned?(今までに学んだ最も重要な人生の教訓は?)
    人生は失敗ばかりで毎日教訓ばかりが増えていくけれど、むしろそれがデフォルトだということ。
  3. What is the most difficult decision you’ve had to make?(今までで最も難しかった決断は?)
    特に難しい決断を求められる場面はなかったように思う。当時はそう思っても後で考えてみると大したことではないように思える。
  4. What is the best thing about your life?(人生で一番良いな、と思えることは?)
    自分が好きなことを選択できる自由があること。それが出来るかどうかはわからないが、それを含めても。
  5. What is the biggest challenging you’re facing right now?(今直面している、最も大きなチャレンジは?)
    技術的バックボーンの薄い事案について、泥縄と背伸びで何とかこなそうとしている日々の現実。もし乗り越えられれば自信になるだろうけど、実際どうなるかは僕にはわからない。


「一番」って難しいね。

「69tracksが一番幸せな記憶か?」と真面目に聞かれるとそうでもないかも知れないけれど、現実と乖離した空間の中でのあの自分を「幸せ」以外の言葉で表現できないと思う。当時は、現実が今以上に行き詰まってたからな…