女性の胸のサイズの比率ってどうなってんだろ

話題になってたこんなネタ。

テレビ朝日「ロンドンハーツ」内で行われた「彼女の理想のバストサイズは?」というアンケートの結果が話題を呼んでいる。

1000人の一般男性を対象にした「彼女の理想のバストサイズは?」のアンケートで、1位が、Cカップで452人。2位、Dカップ407人。3位、Bカップ57人。4位、Eカップ43人。5位、Fカップ29人、6位、Gカップ12人、そしてAカップとHカップは0人だったという。


1位   Cカップ    (452人)
2位   Dカップ    (407人)
3位   Bカップ     (57人)
4位   Eカップ     (43人)
5位   Fカップ     (29人)
6位   Gカップ     (12人)
圏外    Aカップ・Hカップ(0人)
 

元ネタはこちらなんだけども、

胸を大きくする方法:一般男性1000人に聞いた「彼女の理想のバストサイズは?」


以前聞いて、個人的には意外な話だったんだけども、Cカップ、Dカップって珍しくないのな。男的にはDカップって聞いたら大きいって言うイメージがあるんだけど(まにあっくすZの煽りはその辺?)、なんかそうでもないっぽい。嘘だと思ったら女の子に聞いてみ…ってのが出来ないからアレなんだけども(セクハラですな…)、要するに、このアンケートもそうだけど男が思ってるのは大抵、トップのサイズから推測できるカップ(トップとアンダーのサイズの差から単純に計算で出したカップとか)、女の子が言ってるのは自分が付けてるブラのサイズで、後者の方だとCとかDとかってそんなに珍しくないらしい。むしろ普通。


このカップ数の割合について、トリンプのデータではこんな感じになってます。
(引用元: 日本女性のブラジャーの平均サイズは? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース

Aカップ Bカップ Cカップ Dカップ Eカップ Fカップ Gカップ
1980年 58.6% 25.2% 11.7% 4.5%
1990年 32.3% 30.5% 21.4% 10.0% 5.6 0.2
1992年 25.9% 28.3% 24.1% 12.8% 7.8% 1.1%
1996年 23.8% 34.2% 23.9% 11.7% 4.4% 1.8% 0.2%
2004年 10.2% 27.8% 27.8% 21.5% 10.0% 2.1% 0.6%

2004年の調査で、CとDを合わせると40.3%。うーん、やっぱり普通。
そういうところに理想のバストサイズが集まるのはごく自然なことかなぁ。


まにあっくすZはタイトルの割に、巨乳じゃないAV女優としてみひろ(Bカップ)、Rio(Cカップ)、七海なな(Dカップ)を挙げている点で「わかってんな」という感じなんだけど、まぁそんなもんだよなー。ブラの変化でカップ数って随分変わってる上に、この辺の間隔のズレって滅多にすりあわされること無いからなかなか一致しないよなー。



…つーか、そんなことより、おいらはあれだ、Gカップ希望が12人もいたのにビックリしたよ。自分が巨乳にいまいちピンと来ないこともあるんだろうけど、ぶっちゃけそんな女の子会ったこと無いんだが…本当に実在してるんだろうか。胸があまりない子はいるけど、Gは知り合いにはいないなぁ…(聞いて回ったわけではないからアレだけど、多分…)