NOBODY:PLACE レポート 2009年8月版


2009年8月の統計です。


過去の統計

基本情報

PageViewSessionUsers
8月60,52550,70544,831
7月59,66149,55243,765
6月57,62747,87142,044
5月53,68543,70338,052
4月48,10239,93535,145
3月44,28835,77731,100

引き続き続伸。ありがとうございます。

ところで全然関係ないですけど、最近のGoogle Adsenseってクリック単価異常に安いよねぇ?小遣いを当てにしてるわけでもないんで良いっちゃ良いんですけど、それにしても複数クリックで収益0.00$とか言われるとなぁ。



アクセストップ10

  1. SofTalk – ゆっくりボイス作成ソフト。(1→)
  2. IE8が正式リリース。ということで、IE8、IE7、IE6を共存させてみた。(2→)
  3. 携帯メールをPCにバックアップする。(3→)
  4. AutoPagerize(Greasemonkey) / AutoPagerize for SeaHorse(Seahorse)でさくさく閲覧。(5↑)
  5. 【読書感想文】 伊坂幸太郎 / 終末のフール(New)
  6. 幸福実現党がアレなので政教分離について調べてみたよ(New)
  7. FLVやMP3をWEB上で再生する(その3) – JW FLV Media Player 4.x(6↓)
  8. 【ニコニコ動画】 作業用BGMの作り方まとめ(9↑)
  9. FLVをWEB上で再生する(その2)(7↓)
  10. 復食 – お粥の作り方。(-)


珍しく初ランクインが2エントリ。
幸福実現党のはやっぱり選挙の影響でしょうかねぇ。

あと毎回書いてますけど、お粥の作り方が上がってくると風邪が流行ると言うことで…今は新型インフルエンザも流行っているようですし、皆さんご自愛下さい。もし罹ってしまったら、諦めて人生の休日だと思ってゆっくり治してください。



直近2ヶ月間に書いたエントリのTOP5はこちら。
(括弧内は、総合順位)

  1. 幸福実現党がアレなので政教分離について調べてみたよ(6)
  2. Outlook ExpressからThunderbirdへの移行(11)
  3. 【小ネタ】 女体盛りが進化している件 【閲覧注意】(18)
  4. マニフェストマッチ(36)
  5. 【ネタ】 SPAMメールが天気予報も教えてくれる時代へ(56)

女体盛りw



そんな感じの感想

8月は84エントリ。

「なぜ書くのか?」ってたまに聞かれるんですけど、結構単純なことです。書かないと忘れちゃうんですよ。思いついたこととか、気付いたこととか、感じたこととか。本当はノートがベストだと僕は思ってるんですけど(手書きによるデザインの自由さと、イラストの挿入のしやすさにはデジタルツールは一生敵わないと思う)、でもそれだけではつまらない部分もあって。それでノートの部分をすっ飛ばしてブログとして起こしてるわけですね(まぁノートも書いてますけどね)。

そういう意味で、本質的に「チラ裏」なんでしょうねー。





【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報

PageViewSessionUsers
8月23,89610,0353,966
7月23,83110,8104,206
6月29,40012,9674,984
5月40,53117,1657,702
4月26,21912,2705,193
3月21,05910,2104,133


アクセストップ5

  1. 2009年8月1日(金)
  2. 8月6日木曜日。藤村でございます。
  3. 11月13日月曜日でございます!
  4. 2009年8月5日(水)
  5. 7月27日月曜日。

DVDの編集が終わったら次はドラマですってよ。

ああ、今年も「最新作」はないのね…DVDは確かに毎回もの凄く楽しみでしかも絶対裏切られないんだけども。。。やっぱり、ねぇ?



以上、先月の統計でした。