Friday Five – 2009/09/04 : Books Five


恒例の、FridayFive
今回は本について。


thefridayfive: The Friday Five for 4 September 2009


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. What story did you love reading, as a child?
    子供の頃好きだった物語は何ですか?
    「じごくのそうべえ」とかかなぁ。
  2. What remains to be your all-time favorite book?
    今でも好きな本と言えば何ですか?
    何度か書いてるとおり「村上龍 / 愛と幻想のファシズム」なんだけども、なんかもっと違う好きだった本を忘れてるような気が最近する。なんだろう。椎名さんかなぁ。
  3. What book do you usually recommend to people?
    人に薦めたい本は?
    いしいひさいちの著作全部、もしくは「サバイバル登山家」
  4. If you were a character in a book, who would you be?
    あなたが本の中の登場人物になれるとしたら、誰になりたいですか?
    難しいなぁ。「死神の精度」の死神とか。
  5. If you could write a book, what would it be about?
    本を書くとしたらどんな本を書きますか?
    旅行記を書いてみたいよね。後は中二っぽい小説とか。勧善懲悪的な。



こんな感じで。

また来週。



あ、そういえば「旅の絵本」読みたいなぁ。突然だけど。まだ家にあるかなぁ。

旅の絵本 (〔1〕)旅の絵本 (〔1〕)
福音館書店 1977-04
売り上げランキング : 5969
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うわ!安野さん、今でも新作出してはるんだ!びっくり!

5年ぶり?に旅の絵本の新作が出るみたい。

旅の絵本 VII旅の絵本 VII
福音館書店 2009-09-09
売り上げランキング : 6174
Amazonで詳しく見る
by G-Tools