赤貝 : すしブロマイドシリーズ。【傳編 2009】

赤貝


赤貝。

昔は特別に好きというわけでもなくて、赤貝?ああそんな名前の貝あるよね、程度の扱いでしかなかったのだけど(基本的に寿司ネタと言えば魚なんですよね、僕の場合)、あるときふとみんなそういえば嬉しそうに注文するよなぁ、そんなに美味しいもんなのかな?と思って注文したらば…大当たりで、それ以来僕の中でも赤貝=美味い寿司ネタということになりました。うん、貝って美味しいよね。何かちょっとオトナになったかも。特に赤貝は、香りと甘みがバランスよくて本当に美味しい。書いてたら、腹減って来ちゃった。

ちなみに赤貝の旬は冬から春にかけてで、夏場は産卵のために身が痩せるため味が落ちるそうです。そうだったのか。味のわかる男にはまだまだ遠いなぁ。



すしブロマイドシリーズ