「この動画がすごい!2009年上半期@1日1ニコ」

というわけで、書きました。

[1日1ニコ][SP] この動画がすごい!2009年上半期@1日1ニコ

当初は、10作品だけを厳選してまとめようと思ったんですが、結局無理だってことがよくわかったので諦めました。あれもこれもで溢れちゃったり、Vocaloid成分が濃すぎたりしそうだったので。まぁどっちにせよ、書いてる人によってもの凄く偏るもんなんですけどね。東方とかアイマスとか全くないもんなぁ。


あと、気になったこととしては長期シリーズものってこういうのに入れにくいね。ドラモエシリーズとか、スーパーファミコン全ソフトカタログとか、実況系とか。定番ものやヒットものってあるんだけどそういうのは改めて入れづらい。修造MADなんかも「場」として面白いんであって、どれか1つを押せと言われると困るんだよなぁ。まーそのうち別枠でやればいいと思うんですけどね。次の課題ですかね。

なんにせよ、色々と面白い動画を見てきた半年だったなぁと思いましたです。この後の半年もきっと似たようなもんでしょう。


それではこの辺りで次回、「この動画がすごい!2009」までお別れです。

ごきげんよう。