BECKが実写映画化だそうで。

ハロルド作石「BECK」の実写映画化が決定した。

「BECK」は1999年から2008年まで月刊少年マガジン(講談社)にて連載された、音楽を志す若者たちの青春を描いた物語。2002年には第26回講談社漫画賞少年部門受賞、2004年10月にはTVアニメが放送された人気作品だ。
 


不安だ…ああ不安だ。

BECKは一度アニメ化もされてて、途中で打ち切られた(終わり方が中途半端だったので…もしかしたらクールの関係で既定路線だったのかもしれないけど)りしてるんだけども、今回は完結してさらに長くなっているわけで、どこまで描いてどう収集付けるつもりなんだろうっていう。


記事によると、

映画の主人公はギタリストの竜介。竜介のもとにメンバーが集い、成長していく物語になる

ということなので、ごく初期の部分…例えばグレイトフルサウンド出演くらいまでを描くのかなぁと思うけど、それにしたって結構ある。ああ不安だ。


まぁでもだからと言って「止めて欲しい」とだけ思うわけでもなくて、ひょっとしたら映画は映画としてきちんとしたものに仕上がる可能性はあるわけで、それはまぁアニメに対する不安とその出来を経ての印象ともかぶるんだけど、動きのある描写で描かれることには、期待もあるって言うか。


出演者はこんな感じ。

竜介:水嶋ヒロ



千葉:桐谷健太



平:向井理



コユキ:佐藤健



サク:中村蒼




…ちょっと、イケメン揃え過ぎじゃねぇか。。。


いや待て、問題は真帆だ。真帆はどうなってるんだ!

…真帆なぁ。なかなか難しいキャスティングだろうけど、普通に可愛い子とかになるんだろうなぁ。なんかそういうことじゃないんだけどなぁ。


というわけで、不安半分、期待半分で公開を待ちたいと思います。

少なくとも音楽はきちんとして欲しいなー
プロモーション兼ねたタイアップとか「BECK」のテーマに反すると思うし、ハロルドさんの耳で選んで欲しいわー




ちなみにアニメ版の方はアメリカツアーの前まで描いて、最終回はその後のダイジェストが流れて終わっちゃったんだよね。

BECK DVD-BOX 5BECK DVD-BOX 5
小林治 小林治 堀元宣
キングレコード 2005-06-08
売り上げランキング : 50798
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

残念ながらコユキの声は「天性の歌声」が表現できていたとは言い難かったけど、アニメ中に登場する楽曲はそれぞれ悪くなかった。僕の印象とは違うなーと言う曲ももちろんあったけど、アニメの中ではバランスが取れていて、特に「Swimming bare」が元になった曲「Moon on the Water」は名曲。特に真帆との共演バージョンはちょっと感動的。

animation BECK soundtrack “BECK”animation BECK soundtrack “BECK”
TVサントラ
DefSTAR RECORDS 2005-03-09
売り上げランキング : 1765
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools