(あくまで個人的な)週刊ニコラン見るときのやくそくごと。


オールジャンルカバーしてるだけあって週刊ニコランは色んなジャンルの動画が上がっててデフォルトでカオスなんだけども、どうも最近荒れ気味。人によってジャンル毎の好き嫌いがあるのは当然なんだけど(例えば僕は、ソウカネタは見ません。笑いどころがよくわかんないし、どうしてもそれだけネタとして切り離して考えられないんだよね…しゃーない)、だからといっていちいち叩いて回らなくても良いんじゃないかと。嫌いなのがあるのは分かり切ってるんだからスルーしておけばいいのにね。


NGリストに入れつつ見てるとわかるんだけど、だいたいニコランで粘着的に叩いてるやつはどのジャンルが出てもお行儀が悪い。んで、目当てのジャンルの時だけ大はしゃぎしてたりとかするわけですね。コメント連投してるからNGでモロバレです。はずかしー。10代前半かもしれんけどだとしても、はずかしー。カテランでやれ。もしくは専門のランキング行け。多分そっちのが幸せです。

というわけで「個人的なやくそくごと」は、どんなジャンルであろうとニコランで荒らしてるやつは速攻でNGリスト行き。個別の動画での叩きや荒らしはある程度仕方ないときもあるけど、ニコランの場合は要はコメントで悪態ついて憂さはらしたいだけなので。そのユーザーそのものに価値無し。どんだけ思い入れがあるのか知らないけどさー。