CreativeなWWFの広告。


希少動物の保護活動を始め様々な環境に関する活動を行っているWWF(世界自然保護基金)。

その活動を周知するために様々なメッセージポスターが作られているようなんですが、それがどれも非常にCreativeで刺激的なので集めてみました。本当に色んなバリエーションがあるようですが、なるべくシリーズごとにまとめています。





WWFを始めとした環境保護活動に対して全て無条件で賛成するというわけではありませんし、WWFの内部もなにやら色々とうさんくさいこともたくさんあるようなので特別に支持したりはしませんが、こうして様々なメッセージを見ていくと大事なこともたくさんあるなと思います。環境テロリストとは違って穏健な活動をしているせいか見聞きする機会が多いとは言えませんが、こうしたCreativeなポスターはそれを補うだけのインパクトがあるように思います。