Windows Live Syncが起動しなくなった件 → 直ったにょ。

PC起動したら、エラーが出てWindows Live Syncが落ちた。なんにもしてないのになんだこれは…とおもって、タスクマネージャー見るとワトソン先生がお怒りのご様子。まぁまぁとなだめてログを見てみると、「アクセス違反」とか何とか。訳がわからず一旦アンインストールしてインストールしてみたり、最新版をダウンロードしたり、Windows Updateをし直してみたりしたのだけど直らず。

あれこれ考えてみた結果、共有していたフォルダの名前が変わっていたのがどうやら問題なのではないか(でもどのフォルダで問題が起きているのかはよくわからない)…ということで、ブラウザからSyncのページにアクセスし一旦問題が起きている端末を削除した上で、共有しているフォルダ全部において設定をし直したところ直った。

まぁ悪いのは僕なので怒られても仕方のないことなんだけど、それにしたって強制終了ってことはないだろー。共有フォルダにアクセスできなくなってるとかなんとか言ってくれればそれで済む話なのになぁ。ワトソン先生呼んでくる必要もないし。エラー処理って大事ね。