今日は黄砂が酷い

今朝、出勤するときにマンションの掃除のおっちゃんと喋ってたら、今日は黄砂が酷いよー洗濯物なんか干せないよーと。どうも鼻炎が酷いんでその性なのかでも本当に?とか思って廊下を見たら、おっちゃんがはき集めた黄砂で廊下の隅が真っ黄色になってて愕然とした。

気象庁の黄砂情報によると、とくに観測されているというわけでもないみたいなんだけども、実際の所はそんな状況。


本当にこれが黄砂かどうかは、気象庁の資料的に見てよくわからんけれども、まぁとにかく空気中に色んな異物が混じりまくっている今日という日は外に一歩も出たくないっつーかせっかくの陽気にそんな気分にさせる花粉も黄砂も大嫌いだーーー