断食2日目。

お腹はすいてるけどそんなに辛くはない。初めてでもないし。
休みってことで1日中お茶と珈琲。カフェインはあんまり良くない気がするけど、まぁいいや。

でも1日食べてないだけで嗅覚が鋭敏になるのはどういうことなんだろうなw地下街のカレーの匂いに地上で気づくとか、スーパーの唐揚げの匂いに豆腐コーナーで気づくとか。何という自虐的な。


今日食べたくなったメニューはこんな感じ。

  • 親子丼
  • 鶏の唐揚げ
  • サッポロサラダ
  • 天ぷら
  • コロッケ

うわー見事に油もの、こってりものばっかりだ。まぁ逆に食ったらあかんのが明確すぎるんで気にもならないんだけどね。いつも食ってるわけでもないし。こういう感覚が面白くて、断食しちゃうんだろうなぁ。コンビニ入って、あーこの店って食料品店だよね、とか。いつもは「コンビニ」(=何でも売ってる雑貨屋)みたいにしか思ってないはずなんだけど。