Friday Five – 2009/02/06 : Hodge Podge!


恒例の、FridayFive
今回は適当な5つの質問。


thefridayfive: The Friday Five for 6 February 2009


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. What activity can you not believe you survived in your childhood?
    あなたの子供の頃、よくあれで無事に済んだなーと思うことは?
    公園で全速力で土管にぶつかって額を切ったときと(マリオかよ)、体育の授業中に体育館でバスケやってて、全速力で垂直飛びの板の角に頭ぶつけて眉間切ったときかな。昔は公園にしろ、学校にしろ、危ないもんが結構いっぱいあったよね。僕はそれで怪我したけど、自分を馬鹿だなーとか熱くなると周り見えなくなるよなと思うことはあっても、それが置いてあったことを恨んだことはないなー
  2. What activity can you not believe kids get away with today?
    今の子供は無事には済まないだろうなぁと思うことは?
    今の子供がどんな環境にいるかよく解らないけど、生まれた時点で高速のインターネットが存在してるってのはどうなんだろう、と時々思う。本を読んだり話をしたり、どこかへ出かけたり…という子供の頃に使った時間の何割かをインターネットに割くのはもったいない気もする。
  3. If you could be anyone else in the world live or dead, who would you choose to be?
    誰かになれるとしたら誰になりたいですか?
    この問題定期的に出るNE!んー…幕末の京都の町民かな。当事者も面白いだろうけど、傍観者も相当に面白かったと思うんだ。
  4. A lot of people think they’ve been in love at 15 or 16 years old, do you think you now look back and think you were a stupid kid or do you believe that you were old enough to know what love is?
    15,6歳の時に恋に落ちると思う人が多いようですが、当時の自分自身を振り返ったときあなたは「愛とは何なのか?」を知っていたと思いますか?
    15歳って言うと中3でしょ?いやー間違いなく知らなかったよね。両親から注がれる愛情とか、おぼろげに感じてはいただろうけどなにぶんそういう時期だから、それを理解しようとはしなかったし、女の子との恋愛もね…上手くいったことはないしね。へたれですから。基本的に。
  5. Do you think it is possible to remain in love with someone you once loved, but haven’t seen in a year?
    長い間会わなくても、一度愛した人への愛は残り続けると思いますか?
    愛は、残り続けると思うよ。それがどんな風に見えるかは変わるかもしれないけど。


抽象的な質問が多くて少し苦労しましたが、
無理矢理解釈して答えてみました。
かなりの超訳とか、それそうは言ってないんじゃねというのもチラホラありますが、

えー、また来週!